2007年11月05日

どこの子?

 最近は1ヶ月に1回になってしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)ブログを書くのが〜
 昨日はディズニーシーに行って来ましたexclamation×2勿論、モカ君はまた入り口のペットお預かりの所でお留守番でした〜犬(泣)天気も良くって寒くもなくちょうど良かったです〜。
071104_0849〜01.jpg
 モカ君は今日も忙しくってexclamation×2夏ではないけどすっきり〜して来ました揺れるハートしっかりジャックラッセルテリアに変身〜犬(笑)exclamation×2モカ君はジャック君だってけネわーい(嬉しい顔)でも本当にショートのジャック君みたいです犬(笑)
071105_1910〜01.jpg
 子供達はモカ君が進化したの?とか何処のワン子とかもうやだ〜(悲しい顔)れっきとした我が家のモカ君ですパンチ

ニックネーム naoママ at 20:58| Comment(293) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

最近のモカ君と私!!

 すご〜くご無沙汰でしたわーい(嬉しい顔)最近、やっと涼しくなり我が家の庭のキンモクセイがやっと咲き始めましたかわいい
 最近、モカ君は涼しくなったらクッションや自分のベットで丸くなって寝ています犬(笑)ついこの前までは、暑くて床でペッタンコになって寝ていたのに極端なモカ君です眠い(睡眠)
 私も夏の疲れが何となく取れずにダラダラしていますバッド(下向き矢印)そんなでも私はケーキだけは作っていますヨ〜バースデーこの前、ポメラニアンのモカ君akoさんが遊びに来てくれた時は、チーズケーキを作りましたヨ揺れるハートその前は、ココアスポンジに桃をサンドしたケーキを作りましたexclamation×2
070930_1430〜01.jpg
これがホールの時
070930_1554〜01.jpg
これがカットした時で〜すexclamation×2
結構、美味しかったです揺れるハート(自分で言うのもなんですがexclamation×2)モカ君にはちょっとスポンジの所を犬(笑)
070926_1327〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 20:41| Comment(291) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

モカ君、今日はお疲れ?

 お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)9月に入ったら少し涼しくなりましたexclamation×2夜も蝉の声から秋の虫の声に変わり何とな〜くホッとしているのは私だけ?
 今日犬(笑)モカ君は朝と夕方に久しぶりの2回のお散歩して、昼間はシャンプーをして貰ったら疲れたのか夜ご飯を食べたら自分で小屋からベットを引っ張り出して出した底にベタ〜とグッスリ寝てしまい、さっき9時頃になってお目覚めになっていました犬(笑)これからパワフルになったら嫌だな〜と思いながら私は逃げ出して2階に来てしまった揺れるハートモカ君もうみんな遊んでくれないから寝てネ〜犬(泣)
070903_1911〜01.jpg
お疲れのモカ君で〜す犬(笑)
ニックネーム naoママ at 21:23| Comment(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

モカ君はすっきり〜!!

 お久ぶりに書きます〜揺れるハートここの、毎日暑くてコンピューターを開けるのも嫌でおさぼりをしていました。顔(イヒヒ)
 今日はモカ君は奇麗にカットをして貰ってすっきり〜と夏も終わりなのにまだまだ残暑が厳しいというからすっかり夏バージョンになりました。犬(笑)
070823_2011〜01.jpg
 まだまだ、暑いけどパワフルモカ君で頑張ろ〜ネ揺れるハート私は頑張れるかナ〜?早く涼しくなって欲し〜いふらふら
ニックネーム naoママ at 20:34| Comment(306) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

毎日、暑いネ〜!!

 8月に入ってから暑い日が続いていますふらふら仕事も厳しい〜時期ですexclamation×2早く涼しくなって欲し〜いもうやだ〜(悲しい顔)
 モカ君は暑いのは嫌だけどいたってマイペースのパワフル元気者で毎日暇さえあればお気に入りのぬいぐるみを持って来て遊んでの催促をしています揺れるハート私は仕事から帰って来て半分ダウンぎみなのに遊んであげています?と言うか遊ばされてる?に近いかももうやだ〜(悲しい顔)でも、モカ君が元気なのが1番かナ?
070722_1113〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ちょっと遅い誕生日!!

 今日は雨も降らなくお仕事もお休みだったこともあり用がはかどりましたるんるん
 今日はモカ君と我が家の上の息子のちょっと遅い誕生日をしました〜バースデー朝から今日はケーキを作り、買い物に行き、部屋の片付けをしましたわーい(嬉しい顔)疲れた〜exclamation&questionケーキは去年と同じマンゴーのタルトにしました揺れるハート
070722_1609〜01.jpg
 本当は杏のタルトとか作ってみたいのですが子供達が嫌がると思うし〜ふらふら杏は缶づめの杏を使うのですバースデー美味しいんだけどexclamation×2また、何が合うか考えヨ〜グッド(上向き矢印)
070722_1113〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

モカ君の誕生日!!

 今日は、凄〜くいい天気ではなかったけど雨が降らなかっただけ良かったです犬(笑)
 今日はモカ君の2歳の誕生日で〜す揺れるハートでもお祝いは、上のお兄ちゃんが明日、誕生日だしお祝いはまとめて日曜日にする事にしましたバースデーと言ってもケーキを作るだけですけどネプレゼント今年もマンゴーのタルトになりそうですわーい(嬉しい顔)明日から作り始めないとexclamation×2
070627_1016〜02.jpg
2歳になって少しは落ち着いたモカ君だけどやっぱりパワフルなモカ君がいいで〜す揺れるハート
ニックネーム naoママ at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

モカ君の夢中なもの!

 ここの所犬(笑)モカ君はカエルの次は虫のカナブンに夢中ですexclamation×2カナブンを見つけるとじ〜と見ているのですexclamation×2嫌いな雨の中でもお利口にお座りをして見ているのですふらふらそんなに、観察をして何が面白いのかナ?
070717_0801〜01.jpg
 モカ君にピンクの洋服を買ったのですが?私はモカ君に似合っているナ〜るんるんと喜んで着せているのですが、息子達には不評ですバッド(下向き矢印)女の子だ〜とかexclamation×2いいじゃないか犬(怒)と言いながら着せていますexclamation×2
ニックネーム naoママ at 20:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

最近のグッピー一家!!

 今日は、台風で凄い雨と今も風が凄いです台風でも被害もなく良かったですわーい(嬉しい顔)
 最近、グッピーの水槽の中が世代交代で最初の6匹から今は15〜20匹近くなっています魚最初のグッピーはもう2匹になり、今や孫までに揺れるハート何処まで増えるか我が家のグッピー一家exclamation×2
 モカ君は今日の雨にビビリ、トイレにも困りモカ君にはとても大変な1日でしたひらめき
070627_1040〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:09| Comment(22) | TrackBack(1051) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日はいい天気!!

 今日は梅雨の中休みで晴れていい天気でしたわーい(嬉しい顔)やっぱり雨より天気がいいですネ晴れこの前と言っても1ヶ月前にもうなるんですネ〜exclamation×2初めてお家でフロマージュ(レアチーズケーキ)を作りましたバースデーお仕事では作っていたのですが、お家のみんなには今イチの反応でした?やっぱりタルトの方が美味しいと言われてしまった〜失恋おおちゃくをしてブルーベリーのソースを作らなかったのが失敗?もう一度そのうちリベンジをしよ〜う揺れるハート
 もうすぐモカ君と我が家の上の長男の誕生日で〜するんるん今年もまたケーキを作るゾ黒ハート今年は何を載せようか考え中です〜exclamation×2
070505_1935〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:59| Comment(20) | TrackBack(210) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ひまわりとモカ君!

 今日はいい天気晴れお仕事もお休みでした〜わーい(嬉しい顔)
今日exclamation×2ちょっと早いけど梅雨は嫌なので夏らしくひまわりを買って来ました〜かわいいちょうど1週間前、我が家のお庭からお花がごっそりと(奇麗咲き出したら)盗まれてしまいプランターが寂しかったのでひまわりを買って来てしまいましたわーい(嬉しい顔)去年もちょうど今頃、プランターごと盗まれてしまい、今年もまたもうやだ〜(悲しい顔)いったい誰が盗っていってしまうの〜もうやだ〜(悲しい顔)奇麗に咲いているのでちょっとモカ君とひまわりで記念撮影をしました。犬(笑)
070620_1608〜01.jpg
ちょっとモカ君が変な顔〜犬(怒)
ニックネーム naoママ at 20:27| Comment(6) | TrackBack(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今日もいい天気?

 今日も梅雨に入ったと言うのに雨も降らずにいい天気でおかげで洗濯物がよく乾きますexclamation×2
 今日、上の息子がiPodを買いましたexclamation&questionそれを借りて今聞きながら書いていますわーい(嬉しい顔)私も欲しくなりました。揺れるハート
070617_2018〜01.jpg
 音楽だけしか聞けないけど消しゴムとくらべてこんなに小さいのに生意気に240曲も入るのですexclamation×2それに、クリップ式で何処でもはさんで持ち歩けて色もカラフルなのです揺れるハート凄いexclamation×2私達が学生の時はウオークマンだったのに〜exclamation×2
 モカ君は今日も元気でご飯もしっかり食べてエサいつもの生活を送っていま〜す犬(笑)
070513_1428〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

近況は?

 久しぶりにexclamation×2ここの所すっかりお疲れでコンピューターも開けない毎日が続いています。もうやだ〜(悲しい顔)早く新人さんが来て欲しい〜
 今日は朝ものすご〜い雷と雨で買い物に行きたいけど来たくない〜と言うぐらい凄かったです。雷その中、私は根性で行って来ましたexclamation×2
 ここの所モカ君は元気はあるのですが、近所の散歩は嫌みたいで歩かないのです犬(怒)車で出かけるとまるで別のワン子みたいになり喜んで歩くのです揺れるハート昨日はドックランに行ってお友達といっぱい遊んで来ました犬(笑)
070520_1123〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 21:06| Comment(17) | TrackBack(205) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日はお出かけ〜!!

 今日はいい天気でモカ君を連れてちょっとドライブに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)久しぶりだったのでとても楽しかったです揺れるハートモカ君はどうだったかナ?
 すご〜くぶっとい杉の木を見て来ました〜犬(笑)モカ君みんなと一緒なので楽しそうに歩いていましたヨ犬(笑)今日はモカ君お疲れなのかいつものクッションの上でぐっすり寝ていましたexclamation×2いつもなら、自分の小屋に入って寝ていたりいろいろなのに揺れるハートまた、みんなでドライブに行こうネ揺れるハート
070511_1900〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

モカ君も一緒に!!

 今日はあまりいい天気ではなかったのですが犬(笑)モカ君とお散歩がてら子供達がお家の側の100円ショップに行くと言うので、ついでにモカ君もお散歩をしながら一緒にわーい(嬉しい顔)子供達がお買い物をしている間私と一緒に待っていましたるんるんモカ君が待っている写真です〜揺れるハート
070513_1428〜01.jpg
でもやっぱりみんなと一緒にお買い物をしたいと思ったモカ君でした〜
犬(笑)
ニックネーム naoママ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

モカ君と遊びました!!

 今日は久しぶりにお休みだったので、ピザを作りました揺れるハート
モカ君ともDホームセンターのドックランに行って来ました犬(笑)ワンちゃんいっぱい来ていてモカ君も大喜びでした〜わーい(嬉しい顔)また明日からお仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)頑張らねばexclamation×2
070505_1922〜01.jpg
ニックネーム naoママ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

新しい携帯で記念撮影!!

 今日もいい天気でした〜揺れるハートでも私はお仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)明日はやっとお休みで〜す揺れるハートそれなのに、明日は雨
 昨日、お仕事が早く終わったのでauショップがお家の側にあるので買いにいってしまいました。手(チョキ)念願のワンセグ携帯を買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)さっそくモカ君の写真を撮りました犬(笑)
070505_1920〜01.jpg
これがモカ君の写真で〜す揺れるハートなかなか、良いポーズをとってくれなく、ゴロンとしてしまいました。揺れるハート;
ニックネーム naoママ at 20:44| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

毎日、お仕事!!

 今日は朝、学校に通勤にの時間が雨だったので我が家の上の息子は晴れている時は、自転車通学なのですが雨なのでバスで行くことになりバスだと時間がかかる為に自転車の時より早く出ないといけないので朝はバタバタでしたexclamation×2そんな、私もお仕事だったので車でモカ君にお見送りをして貰いました犬(笑)
 ここの所、毎日お仕事なのではっきり言ってお疲れモードが取れません〜もうやだ〜(悲しい顔)もうすぐゴールデンウィークなのに毎日お仕事になりそうです〜もうやだ〜(悲しい顔)
070409_1110〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

今日の買い物!!

 今日も晴れているのに雨が霧雨みたいに降っていましたexclamation×2今日はお仕事はお休みだったので、お仕事のお友達とご飯を食べて来ましたレストランとても楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)
 それから、下の息子が卓球部に入ったのでラケットを買いに出かけたら?そこに、ペットショップがありついつい覗いてしまい、モカ君の寝るベットが小さくなり形も崩れたのでミッキーの可愛いベットが安く売っていたのでつい買って来てしまいました揺れるハート
070422_1931〜0001.jpg
 これが、買って来たのです〜exclamation×2
070422_1931〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

毎日、雨?

 ここの所、雨ばかりで通勤に困っています〜雨
ここの所、ケーキのお仕事でちょと問題が起きているので、ここの所、毎日に近くお仕事になってしまったのです〜もうやだ〜(悲しい顔)そんな訳でモカ君と一緒に居る時間がすくないのですexclamation×2すご〜くお疲れなんですexclamation×2ふらふらそんな訳でブログもおさぼり、部屋の掃除もちょっと?かなり手抜きもうやだ〜(悲しい顔)みんなごめんネ〜揺れるハートそんな中、1つだけ手抜きをしていないのがグッピーの水取り替えです魚
グッピーは今、大家族で〜す揺れるハート明日も仕事だ〜雨かナ?
少しはゆっくりとお休みをしたいヨ〜もうやだ〜(悲しい顔)と泣き言を言っている私でした揺れるハート
070407_1923〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モカのやんちゃな一日