2006年11月11日

グッピーの赤ちゃんが生まれました〜

 今日は、お仕事がお休みだったので、お家の用をしたかったのですが、朝から雷はなるし雨はザーザー降るしふらふらその中下の息子は友達と約束を下からと言って映画に行っていまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
そんな訳で私は、雨なのに根性でグッピー君達の水を換えました。魚
 水草をどけたら、なっexclamation×2なんとグッピーの赤ちゃんが生まれていたのです〜わーい(嬉しい顔)まだ一匹なんですけどexclamation×2最初に飼いだしたメスが最近お腹がおおきいネ〜exclamation×2とは、言ってたのですがわーい(嬉しい顔)
 親に食べられてしまうので、急いで赤ちゃんを隔離して水槽にまだ残っていないか確かめてから水を取り替えました。ハートたち(複数ハート)まだ、お腹が大きいので赤ちゃんが生まれるかもと楽しみにしています〜わーい(嬉しい顔)  朝に生まれるらしいのです。金魚の時は卵が生まれてからだったので、ビックリexclamation×2グッピーは魚の格好で生まれてくるのですexclamation×2去年は金魚の赤ちゃんで今年は、グッピーの赤ちゃんですわーい(嬉しい顔)金魚の時は黒い糸みたいだったけど、グッピーの赤ちゃんは、大人と同じ格好なんです。exclamation×2これからが楽しみです。わーい(嬉しい顔)
061111_1402〜0001.jpg

ニックネーム naoママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モカのやんちゃな一日