2006年10月31日

またまた、仲間が増えました!!

 今日は、暑い一日で、下の息子は学校から帰って来たら汗だくで帰ってきました〜exclamation×2何なのもう10月も終わりだというのに〜こんなでいいの?いつもならもうこたつを出す頃なのに〜exclamation×2
 今日、我が家に新しい仲間が増えました。exclamation×2また、グッピー君を増やしてしまいました〜魚まだ名前はついていません〜exclamation×2何だか子供が夢中になって居たのに私がはまっているかナ?この前は黄色い男の子と青い女子を買って来ました。今度は、赤い男の子と黄色い女の子です。exclamation×2早く名前をつけてネ揺れるハートと下の息子に頼んであります。exclamation×2
061029_1832〜0001.jpg

ニックネーム naoママ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

今日の出来事!!

 今日は結構、暖かい一日でした。exclamation×2
今日はモカ君の注射に注射病院に行って来ました。駐車場でよその車の中で、ラブラドールが大きなゲージに入っていたのです。ちょっとよそ見をしたら、今度はその中に猫くんが居たのです。exclamation×2あれ?何で?ラブラドールじゃないの?とビックリexclamation×2なんと、順番に診察をして貰っていただけで、最後は二匹仲良く入っていました。でも猫くんがラブラドールの足に泣きながらこすっているのです。何とな〜くそれを見ていていいな〜と見ていました。猫(笑)犬(笑)061029_1830〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

最近の高校!!

 今日は、上の息子の高校説明会に行って来ました。exclamation×2最近の高校は私立では無いのに、公立高校なのに、修学旅行はサイパンだグアムだオーストラリアとか今は凄いですネ〜exclamation×2親はただ凄いと話を聞いて来ました。
 今日、モカ君とチーズ君が鼻と鼻をつけて居ました。猫(笑)犬(笑)びっくりです〜揺れるハートもっともっと仲良くなって欲しいですexclamation×2
 今日は、そんなこんなで疲れた〜昨日の疲れも取れないのか本当に今日は、疲れました〜exclamation×2
061016_1106〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

やっと部活が終わった〜!!

 今日は、天気もまあまあでした?私は仕事でした〜ふらふら疲れた〜exclamation×2今日は何故か忙しかったです。exclamation×2
 明日は、上の息子の高校説明会の日です。なかなか決まらない行きたい高校exclamation×2息子はまだ何処に行きたいかが分からないみたいです。本人も行きたい高校がはっきり決まらない物だから、何となく勉強もはかどらないみたいです。それに、今日まで部活が毎日だったせいもあり落ち着かないようでした。今日で文化祭も終わり部活も終わりなのでそろそろ本腰を入れて少しは目標をもってやって欲しいナ〜exclamation×2と思っているのは母親の私だけ
061026_2125〜0002.jpg?
モカ君の大胆な寝姿で〜す犬(笑)
ニックネーム naoママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今日の発見!!

 今日は、いい天気?まあまあの天気でした。exclamation×2
 今日、ポチタマを見ていたら、猫がいっぱい出て来ました。猫(笑)モカ君、あまりテレビを見ないのに今日は真剣に見ているのです。犬(笑)猫が出ている時だけ見るのです。?ワンが出ていても見ないのに猫が出ていると見るのです。犬(笑)今日の発見exclamation×2やっぱり我が家にチーズ君が居るから猫に興味があるのですかネ?
061026_2138〜0001.jpg
モカ君に夜の寝ている姿です。exclamation×2夜だけはゲージで寝ていま〜す。眠い(睡眠)
ニックネーム naoママ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

モカ君とチーズ君との関係!!

 今日も仕事でした〜exclamation×2今週はあと1日ありますexclamation×2
最近、モカ君はチーズ君に一生懸命何かを言っているのですが、その時短い手を伸ばしているのです。犬(笑)それが可愛いのです。わーい(嬉しい顔)どう比べてもチーズ君の方が長いし手が早いのです。猫(怒)それが段々エスカレートして来て、昨日はチーズ君がモカ君を追いかけて行ってチーズ君がモカ君の上に乗って攻撃をしていました。パンチもう見ている方もビックリexclamation×2モカ君もビックリexclamation×2
 我が家のパワフルモカ君とパワフルじーさんのチーズ君でした。わーい(嬉しい顔)

061016_1105〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

息子の一言!

 今日はやっと雨も上がり少しは晴れ間も見えました。晴れ
今日も仕事でした。バースデー明日も仕事だ〜ふらふらファイトと自分に言い聞かせています。わーい(嬉しい顔)
 今日、上の息子が部活を終わって帰って来てから、もう6時に近いのに明日までに、部活で沢山の風船を使うから100円ショップで買ってこないといけないと言うのです。exclamation×2その一言で我が家は大変、近所の100円ショップに急いで行ったらなくて、今度は車で行ってやっと買って来ました。ちなみに息子の部活は、科学部で今度の土曜日に文化祭で使うそうです。もうやだ〜(悲しい顔)私も疲れて帰って来て言われて我が家は大騒動でした。なるべく早く言ってくれ〜ふらふら
061014_1856〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最近のチーズ君!!

 今日も今イチの天気でした。雨風は強いし大変exclamation×2私は仕事で中に居たのであまり感じなかったのですが。exclamation×2
 最近、我が家のおじいちゃん猫のチーズ君は夜の夜中でも昼間でもかまわず泣くのです。exclamation×2ご飯が無いのかナ?と思ってみて見ると入っているのですexclamation×2夜中に泣かれると困るのです。猫(泣)寝ていると突如『ギャオ〜』と泣き出すのです。我が家では、『またチーズ君のギャオスが始まった』と言っています。なんで泣くのかが分からないのです。もうやだ〜(悲しい顔)お願いだから、夜中に泣くのはやめて〜exclamation×2ここの所毎日寝不足で〜す。もうやだ〜(悲しい顔)
061016_1211〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

モカ君のつまらな〜い日!!

 今日は一日雨です。霧モカ君の散歩はあまり降っていない時に行って来ました。でも、何だか一日中パワフルでチーズ君にちょっかいを出したり、カンガルーと格闘をしたり、ボール投げをしたり、一日中こんな感じです。犬(笑)要するに、モカ君は暇なんですネexclamation×2
061014_1855〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

グッピー君達の水を交換しました〜!!

 今日は、仕事がお休みだったので、下の息子の学校に行く前に、グッピー君達のお水を取り替えました。魚
 グッピーのほかに水草とタニシがいるのですべて、お引っ越しをしてから水を換えるから大変です。exclamation×2タニシはまだ小さいから探して何匹いるか確認をしてからなので。
 グッピーは金魚より逃げ足が速いので捕まえるのに苦労をしました。ふらふら日の良くあたる所に水槽を置いてあるので、すぐにコケが生えてしまい頻繁に取り替えています。
 モカ君は私が水槽を洗っている間、ここぞとばかりに庭中を探検して歩いていました。
 それから、下の息子の学校にバザーとかを見て来ました。わーい(嬉しい顔)休みはいいけどいろいろ用事があります〜exclamation×2
061016_0757〜0001.jpg
パワフル、モカ君で〜す犬(笑)
ニックネーム naoママ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

まだまだおこちゃま!!

 今日もお仕事でした〜exclamation×2明日は下の息子の学校のお祭りなんです揺れるハートバザーもあるし、焼きそばとかも売るのです。犬(笑)いつもは、子供達が育てたお花も売るのですが今年は無いそうです。犬(泣)残念で〜すかわいい
 上の息子の中学の文化祭は来週なので、普通ならもう3年生は部活は引退しているので関係がないのに息子は科学部なので、この文化祭が終わらないと引退出来ないのです。猫(泣)あと一週間です。モバQ
 息子二人とも中学と小学校最後のお祭りです。もう少しでそれぞれ新しい生活が待っています。ついて行けるのかしらと少し心配をしています。揺れるハート061014_1855〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

新しいケーキの話!

 今日も私は仕事でした〜exclamation×2毎日、暖かいではなくって、暑いがあっています。晴れもうすぐ、11月だと言うのに〜exclamation×2どこか変ではないですか?
 今日、新しいケーキを作りました。と言っても私は全然分からないので、総務が教えてくれながら作りました。バースデーカボチャのプリンです。exclamation×2お客様からまだカボチャのプリンは作らないのですか?と催促されていたそうです。揺れるハート
 教えて貰ったのですがexclamation×2全然分かりません〜ふらふら見て覚えることと、作って覚えることをやらないと、頭に入りません。もうやだ〜(悲しい顔)最近覚えが悪い?もともと?と言う声もがく〜(落胆した顔)私が今度、カボチャのプリンの日は1週間後、ますます忘れそ〜喫茶店2.3回やらないと忘れるし覚えませんexclamation×2それに、しばらく作らないでたま〜に作ると忘れて間違えるのですもうやだ〜(悲しい顔)失敗に気を付けて、明日も頑張ろ〜わーい(嬉しい顔)

061016_1106〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

みかんがもう少しで食べれるぞ〜!!

 今日は、仕事でした。晴れ
 段々冬が近づいているのに毎日、昼間は暑いぐらいです。exclamation×2我が家の庭のみかんも段々色が緑からオレンジに変わって来ました。それを見てやっぱり、もうすぐ冬だな〜と感じました。わーい(嬉しい顔)061016_1307〜0001.jpg
 あと、少したつと食べれますexclamation×2結構、美味しいです。ハートたち(複数ハート)
 明日から新しいケーキーを焼くのですが今日、総務にプレッシャーをかけられてしまいました。不安です。がく〜(落胆した顔)明日、大失敗〜なんてexclamation×2
061014_1859〜0001.jpg
 モカ君の得意なポーズで〜すexclamation×2これをすれば何でも貰えると思っているモカ君です。exclamation×2
ニックネーム naoママ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

今日のケーキ!!

 今日もいい天気で洗濯物と用がはかどりました。わーい(嬉しい顔)
 今日は、昨日のスポンジでマロンのケーキを作りました。
061017_1351〜0001.jpg
 まだ、私は食べてないのでexclamation×2味が分からないのですが。ふらふらクリームは生クリームにカスタードを混ぜたクリームなのです。バースデーちょっとこってりになってしまったかも?
 今日、モカ君が庭で何かに夢中になっているので、覗きに行ったらモカ君、口の中にexclamation×2バッタ君が入っていたのですがく〜(落胆した顔)急いでとりだしたらバッタ君はまだ生きていたので急いでにがしてあげました。本当にビックリした〜がく〜(落胆した顔)お願いだから、カエルとかバッタをお口の中に入れないでネexclamation×2モカ君〜犬(笑)
061016_1714〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

モカ君とチーズ君!!

 今日は天気もいいし、仕事もお休みだったので晴れ用事をすましてから、スポンジをまとめ焼きして冷凍しました。バースデー
 そんなこんなで、モカ君と遊んであげなかったからモカ君とチーズ君は気持ち良さそうに、日なったボッコをしながら寝ていました。猫(笑)犬(笑)
061016_1250〜0001.jpg
 クッションひとつで1つの椅子で寝ていたのですexclamation×2思わず可愛いくって写真に撮ってしまいました。
 最近モカ君は自分のゲージから布団を出してきて振り回しているのです。ふらふら怒ってもすぐにやるのです。
061016_0755〜0002.jpg
 証拠写真ですexclamation×2ぐちゃぐちゃにして何が面白いのかナ?
ニックネーム naoママ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

冬支度!!

 今日は昨日までと違い肌寒い日でした。雪チーズ君は布団の上で丸くなり寝てばかりです。モカ君も寒いのかいつもは長〜くなって寝るのに今日は、丸まってクッションの上で寝ていました。ワンこもニャンこも正直です。猫(笑)犬(笑)
 今日はグッピー君達も冬支度をしました。魚ヒーターを入れてあげました。昼間は日があたると暖かくなり水も27度ぐらいまで上がるのですが、夜になると21度ぐらいまで下がってしまうので、ヒーターで今は26度にしました。金魚なら少しは大丈夫なんですが、グッピーはやっぱり熱帯魚なので気になりヒーターを何年ぶりか出してきました。いい気分(温泉)これで、冬を越せるかナ?

061014_1852〜0001.jpg
モカ君の後ろ姿犬(笑)
ニックネーム naoママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

モカ君の彼女?

 今日はお家の近くのホームセンターに行って来ました。そこは、最近やっとペットを売るようになったのです。犬(笑)
 ジャックちゃんが売っていたのですexclamation×2それが可愛くってみんなで足を止めて見入ってしまいました。exclamation×2その子は、女の子で8月24日生まれの子でした。犬(笑)そうしたら、下の息子がモカ君の彼女に飼おうと言うのですexclamation×2『それでモカ君の赤ちゃんが生まれるヨexclamation×2』と言うのですけど、我が家は今、モカ君にチーズ君にグッピー(最近新入りの)二匹と人間6人の大家族exclamation×2可愛いけど、モカ君の赤ちゃんは見たいけど、ちょっと家ではバッド(下向き矢印)でも可愛い子でした。モカ君もあんなにちっちゃかったのネハートたち(複数ハート)
061014_1856〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

いい天気でいろいろ!!

 今日もいい天気でした〜晴れ今日はお仕事はお休みでした。exclamation×2天気もいいし洗濯物もたくさんして、モカ君の洋服も洗濯をしてexclamation×2すっきりしました。Tシャツ気になっていたのでわーい(嬉しい顔)
 今日はいい天気だったから、窓を開けて空気の入れ替えをしていたら、モカ君とチーズ君が窓の取り合いをしていました。猫(笑)先にチーズ君が窓の外を見ていたらモカ君が来てチーズ君の後ろに座り何をするのかと思ったらチーズ君のしっぽを鼻で押したりするのでチーズ君は嫌で逃げ出して終いました。猫(怒)モカ君は遊びたかった見たいです〜犬(笑)
061011_1846〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

モカ君とテレビ!!

 今日は仕事でした〜exclamation×2何だか昨日の疲れが今イチ抜けなくてふらふら
 今日の夜みんなでテレビを夢中になっていたらTVモカ君が僕もいるヨ〜とみんなの足下に来てアピールするのです犬(泣)それも無視してみんなで大笑いをして見ていると、トイレ〜と騒ぐのです。トイレトイレに出しても違うのです。exclamation×2やっとみんなでモカ君がテレビばっかりでなく僕と遊んでくれ〜と言っているのに気がつきました犬(怒)やっと遊んであげたら気がすんだらしく落ち着いて寝てしまいました〜眠い(睡眠)モカ君、みんなで気がつかなくてごめんネexclamation×2
061009_1224〜0001.jpg
チーズ君が夢中でグッピーを見ている所です〜魚
061011_2112〜0001.jpg
我が家の新入りグッピーですexclamation×2(ナオです〜exclamation×2
ニックネーム naoママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

モカ君とお出かけ!!

 今日はディズニーランドに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)モカ君も連れてexclamation×2モカ君は中に入れないので、入り口のペット預かり所でモカ君はお留守番犬(泣)
 でも、中は凄い人でアトラクションには子供達は2つ大人は1つしか乗れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)毎年行っているけどこんなに混んだのは、はじめて〜あせあせ(飛び散る汗)人で疲れましたふらふら
 ディズニーランドでポップコーンを買ったのですが、その味がメロンソーダー味なのですexclamation×2ちょっと複雑な味でした。犬(怒)
061011_1333〜0001.jpg
 モカ君は帰って来たら疲れきって寝てばかりでしたexclamation×2
061011_1847〜0001.jpg
モカ君お疲れさまexclamation×2
ニックネーム naoママ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モカのやんちゃな一日