2006年09月22日

今日は、ピザの作り方!!

 今日は、あまり暑くなく過ごしやすい日でした晴れ台風14号がこないといいですexclamation×2お友達のお家は24日に運動会ですって雨じゃなく終わるといいですネ揺れるハート
 今日はピザの作り方です〜exclamation×2
材料
晴れぬるま湯 548cc
晴れドライイースト 32g
晴れ砂糖 3g
晴れ油 192cc
晴れ強力粉 1.284g
晴れ塩 6g

作り方exclamation×2
1.強力粉を降るって置く
2.ボールにぬるま湯とドライイーストを入れてホイッパーでかき混ぜま  す。
3.2.に砂糖、油、強力粉、塩の順番で入れかき混ぜ、一まとまりになったら、取り出し油をひいたうえで表面が奇麗になるように丸くまとめます。
4.まとめたら、お湯でしぼったタオルを載せて温かい所で20分寝かします。
5.4.が20分たったら見て倍以上に膨れていたら、また丸くします。そして、10分ベンチタイムをします。(その時、倍以上に膨らで居なかったらまた10分追加します。)
6.ベンチタイムが終わったら、綿棒で伸ばして、お好きな具をのせて出来上がり揺れるハート
簡単でしたが作って見てください犬(笑)
060918_1855〜0001.jpg

ニックネーム naoママ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モカのやんちゃな一日