2006年07月31日

モカちゃんのお気に入り!

 梅雨が明けたのです?日差しは強いのですが、風が涼しいので家でじーとしていると汗がでないで、寒いくらいでした。犬(笑)
 最近、モカ君は氷がお気に入りで氷を使うたびに冷蔵庫の前に来ておりこうにおすわりをするのです。犬(笑)小さい氷を上げるのですが、うれしそうにしっぽを振って食べていますexclamation×2でもお腹をこわさないかが心配ですexclamation×2今、ワンちゃんのアイスとか売っていますがどおなんでしょうexclamation&question今度、買ってみないといけないかしら犬(笑)
060728_1641〜0002.jpg

ニックネーム naoママ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

トイプーの赤ちゃん!

 今日ようやく、梅雨があけたみたいです晴れでも何だか分からない天気です。exclamation×2
今日、前の家のトイプーの赤ちゃんにモカ君を連れて会いに行って来ました〜犬(笑)1匹、今日貰われて行ってしまい4匹でしたexclamation×2かわいかったです〜ハートたち(複数ハート)1匹黒いのがいて、我が家の下の息子は黒ちゃんがほしい〜と言っていました。
 そもそも我が家では、モカ君を飼う前、下の息子はミニダックスをほしがっていたのです。私は、ジャックがほしかったのです。でも下の息子が学校に行っている時に、モカ君を買って来てしまいexclamation×2私の勝ち〜でも、犬なら何でもいいと最後は大喜びでしたけど犬(笑)今では、僕の弟だ〜と言ってかわいがっています。モカ君は我が家の三男坊です犬(笑)
060728_1640〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

脱走犬!

 今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったり忙しい天気でした晴れそんな中、我が家の側の家でトイプーを飼っている犬(笑)家でこの前(6月に)5匹の子供が生まれたのですexclamation×2そのお母さんの方がよくお家から脱走して来るのですexclamation×2でも我が家の前は車の通りが多いので車を止めてしまい、いつも私が気がつくと連れて行くのです車(セダン)そこのお家も猫が3〜4匹いて猫が開けて出て行くのでそれに便乗してワン子がついて出てきちゃうんですって犬(足)でも、車にひかれたらかわいそうなので気をつけないとexclamation×2我が家のモカ君も犬(笑)060728_1641〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

と〜んだ1日でした!

 今日は、天気もまああまでしたexclamation×2そろそろ梅雨明けですか?
 今日exclamation×2我が家から車で30分ぐらいの所のホームセンターのドックランに行って来ましたexclamation×2ところが、帰って来てたっ大変がく〜(落胆した顔)モカ君の手と足に黒いつぶががく〜(落胆した顔)白い所にごま塩みたいについているのですexclamation×2はじめは、草の種をまたつけて来た〜と思い取ろうと思ったら動くのですがく〜(落胆した顔)これは、ノミ?猫のノミはよく知っているのですが?犬のはexclamation×2ノミとダニの薬をつけてからだいたい1ヶ月近くになるので薬の効き目が切れたの?早速、ホームセンターで買ってexclamation&question薬用シャンプーをしてつけました。もうやだ〜(悲しい顔)
だから、今日は誰もドックランに来てなかったのか〜と何とな〜く納得してみたりしてもうやだ〜(悲しい顔)
060728_1642〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

今日のケーキ!

 今日まで、仕事でした〜ふらふら暑さのせいか?仕事をしていても、失敗はするし今日は疲れる1日でした。もうやだ〜(悲しい顔)
 また、新しいケーキを昨日、作ったのですがexclamation×2今日、型を抜き仕上げてカットして店のショーケースに出すのですがもうやだ〜(悲しい顔)ムースの上に洋梨のスライスをのせたケーキなので、洋梨が固くてなかなか、切れなくて、力を入れるとムースの中に洋梨が沈んでいくのですがく〜(落胆した顔)やっやばいがく〜(落胆した顔)やっとの思いでカットしてケースに出したら、こんどは、午後、総務が呼ぶから店に行って見たら目洋梨の重みで、下のスポンジがつぶれているのです〜がく〜(落胆した顔)何だかそれを見たら今日1日ガックリもうやだ〜(悲しい顔)明日から4日間お休みで〜すわーい(嬉しい顔)やっぱりexclamation×2お休みはいいな〜犬(笑)
060723_1841〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

暑さバテ?

 今日は、暑くなりました〜晴れ仕事場はクーラーを17度にしてもオーブンを使ったりして、バースデー汗をふきふき作るようですexclamation×2暑いのは嫌ですネ犬(怒)
 モカ君は暑いのが苦手のわりに今日はまだ、元気が有り余っていました。人間の方がモカ君の相手をしたら、暑くてばっててしまいそうもうやだ〜(悲しい顔)今日は、暑さと仕事でちょっぴり、私は、お疲れですexclamation×2モカ君の相手も勘弁してもうやだ〜(悲しい顔)
060720_1959〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

モカ君と風船!

 今日は、仕事をしていたので、こんな時間になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
 今日の夜、下の息子が風船をモカ君に見せたのですexclamation&questionもちろんexclamation×2モカ君はちょうだいちょうだと息子におねだり犬(笑)息子達は面白がって、モカ君に渡したら犬(笑)モカ君exclamation×2上手に鼻で風船をついたのですexclamation&question息子達とモカ君で風船のバレーボール?サッカー?を始まりましたexclamation×2そのうち、モカ君より息子達の方が本気になりモカ君は無視されてしまい犬(怒)モカ君、つまらなくなり二人の前から姿を消しました。せっかく遊ぶのなら最後まで遊んであげろ〜ちっ(怒った顔)

060723_1824〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夜の散歩?

 今日は、中学で夜の見回りがあり、書くのが遅くなりました。目見回りと言ってもexclamation×2時間があまり遅くないからみんな悪い子が集まらないので夜ただの夜の散歩みたいなのです〜バッド(下向き矢印)やらなくてもいいのにexclamation&question一緒に回る人は、みんな近所の人だし、中にはモカ君のお友達のゴールデンのジュリちゃんの家も一緒でした。歩きながらワンこの話とか?子供の話とかであっと言う間に終わりでした犬(笑)
060723_1841〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

モカ君とチーズ君!

 今日も、天気が悪いですね〜雨
毎日毎日、モカ君はチーズ君に猫パンチをされています。猫(笑)チーズ君は、いやでいやでしょうがないのです。猫(怒)モカ君は、遊んでほしいのですexclamation×2そこで、モカ君は、チーズ君に向かって何だか言っているのですが、チーズ君には通じないのです犬(泣)その度に猫パンチの嵐が台風いつになったらモカ君の思いは通じるのかナ?
060723_1823〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

モカ君の薬!

 今日は、お仕事でした〜ふらふら何となく疲れました〜exclamation×2
ここの所、モカ君が足の指の間をなめているのです。犬(笑)今日、見てみたら目赤くなっているので、薬をつけてあげたら、ペロペロとなめるのですexclamation×2怒ると、テーブルの下にもぐり、隠れてんなめているのですもうやだ〜(悲しい顔)つけた意味がないじゃないちっ(怒った顔)気になるのは分かるけどもうやだ〜(悲しい顔)そこで、みんなで気をまぎらわす、作戦をとり、ジャーキで釣ったり、遊んであげたりといろいろ、下の息子などは、遊びに度が過ぎ腕がミミズ腫れになっているのですexclamation×2人間の方が疲れました犬(笑)
060630_1139〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 20:41| Comment(1157) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ケーキ完成!

 今日も、1日パッとしない天気でした。雨
今日は、我が家の上の息子の誕生日でした〜バースデーもうあまり、これっとは、誕生日パーティーなんてしないのですがexclamation×2今年は、私がケーキを作りました。
060721_1549〜0001.jpg
 これが私の作品です!マンゴータルトです。
マンゴーの下はカスタードと生クリームを混ぜたクリームになっています。バースデー仕事場では、いつもマロンのタルトとかグレープフルーツのタルトとかを作っているのですが、マンゴーで作るのは初めてでちょっと、味に心配がありましたexclamation×2
まあ、無事に作れてよかった〜わーい(嬉しい顔)ローソクが数字でかわいいかナ〜と思い買ってしまいました。15と1exclamation×215は息子、1はもちろんモカ君です。プレゼントとにかくおめでと〜exclamation×2こんどは、12月かナ〜
060720_1959〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:20| Comment(1217) | TrackBack(2743) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

モカ君の今日はお誕生日です〜!

 今日は、モカ君の1歳のお誕生日でしたバースデーでも、お祝いは明日我が家の上の息子と一緒にやろうと思っています〜揺れるハート今日は私が仕事だったから明日、ケーキを朝から作って、午後は下の息子の学校に面接に行かないともうやだ〜(悲しい顔)先生に何を言われるかがく〜(落胆した顔)仕事の休みは何かとやることがいっぱいexclamation×2なかなかモカ君とも遊んであげれませもうやだ〜(悲しい顔)明日から子供達は夏休みでも、私はお仕事もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと長い休みがほしいナ〜飛行機モカ君お誕生日おめでとうプレゼントこれからも、元気でと言っても少し控えめに犬(笑)
060720_1959〜0002.jpg今日、撮った写真で〜す!
ニックネーム naoママ at 20:29| Comment(597) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨でみんな困ってま〜す!

 今日も雨で日本中、大変ですネexclamation×2
 コメント、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)私の下手くそな文章を読んでもらい大変うれしいですexclamation×2また、おじゃましに来てください。私もおじゃまさせてもらいま〜す犬(笑)
 昨日と今日と1日中、雨だからexclamation&questionエネルギーを有り余らしているのは、モカ君だけではなく犬(泣)我が家の下の息子もモカ君と一緒で〜す雨学校から帰って来ても友達とも遊べず困っています。もうやだ〜(悲しい顔)モカ君はお散歩でトイレをフンすますのでexclamation×2雨だと散歩が出来ずに困っていますexclamation×2家の中にシートを敷いてトイレを作ってあげるのですが、シートの上ではしてくれず、我慢をしてしまうのです犬(泣)少しは、臨機応変に出来ないのかしら?と思うのは人間の勝手かナ?
060719_1422〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:34| Comment(129) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

モカ君はみんなの癒しです!

 今日は、朝からず〜と雨でした雨晴れて暑いのもいやですけど晴れ雨もいやです〜犬(泣)きっとモカ君もそう思っているでしょう犬(怒)今日はお仕事でした〜もうやだ〜(悲しい顔)雨なので車でお向かいしてもらいました車(セダン)それで、モカ君が乗ってないのかと思ったらexclamation×2三列目のシートからexclamation×2ひょっこりと顔お出して、私の顔をなめてくてました。犬(笑)歓迎してくれるのは、うれしいけどもうやだ〜(悲しい顔)それから私の横から離れなくなり、お家まで隣で寝ていました仕事の疲れも少しは、ふっとびました。わーい(嬉しい顔)060630_1139〜0002.jpg
ニックネーム naoママ at 20:33| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

モカ君の夢!

 昨日は、旦那が仕事で使っていた為、お休み眠い(睡眠)しちゃいました。パソコン
 今日は、朝雨が降る前に車で30分ぐらいの、車(セダン)ホームセンターのドックランに行って来ました。犬(笑)モカ君お腹から顔から真っ黒ドロドロがく〜(落胆した顔)白い所がベージュに、車に乗せるのもやだ〜と言うぐらい汚いのですexclamation×2モカ君、本人は大喜び犬(笑)帰って来てさっそくお風呂に直行exclamation×2午後は疲れきってグッスリ寝ていました眠い(睡眠)何か夢を見ていたみたいで犬(笑)鳴きながら寝ていましたexclamation&question何の夢を見ていたんですかね〜犬(笑)モカ君ハートたち(複数ハート)
060703_1049〜0001.jpg 1
ニックネーム naoママ at 20:57| Comment(188) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

来週は、ケーキを作るぞ〜!

 今日も暑いです〜ふらふら毎日、暑くて何もしたくないような日がつづいています。顔(汗)そう思うけど、しかたがなく、仕事をしてきました。
 今日は、明日お休みをする為、ケーキを作ったりしなければならないから土曜日の仕事は、ちと、大変なんです。もうやだ〜(悲しい顔)
 来週の20日は、モカ君の1歳の誕生日ですexclamation×221日は、我が家の上の息子の誕生日なので、来週はケーキを作らなければ犬(笑)モカち君は1歳になるのに、まだ落ち着きがないのです〜もうやだ〜(悲しい顔)いつになったら落ち着くのかナ〜犬(怒)我が家のアイドルです犬(笑)病気も無く無事に1歳を迎えられそうで、うれしく思います〜わーい(嬉しい顔)
060711_1509〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

今日の天気1

 今日は、ケーキを作る仕事は、お休みでしたexclamation×2ところが、本業のデザインの仕事が忙しいしexclamation×2上の息子の三者面談だったしもうやだ〜(悲しい顔)忙しい1日でした。ふらふら
 上に息子が通う中学校まで歩いて30分かかるのです犬(足)いつもは、自転車でサ〜と行くんですが雷ちょうど、行く時間が近くになったら雷が鳴り、雨がザーザー降りだし今日にかぎって車もないし〜もうやだ〜(悲しい顔)仕方が無く歩いて行きました車(セダン)ずぶ濡れになってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)今日はついてないのexclamation×2ちっ(怒った顔)だから、モカ君ともあまり遊んであげれませんでした。犬(泣)こんどお休みの時、遊んであげるネわーい(嬉しい顔)060703_1049〜0001.jpg 1
ニックネーム naoママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

モカ君と冷え冷えシート!

 今日も暑かったで〜す晴れ明日も暑いのかナ〜exclamation×2
今日バースデー無事に新しケーキが出来ました顔(泣)今日は仕事が終わるのが遅くなるのかナ〜がく〜(落胆した顔)と思っていたけど、意外に早く終わりました、よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)総務にも怒鳴られずるんるん
 毎日、暑いからと母がモカ君に冷え冷えシートを出しモカ君においてあげたらexclamation×2モカ君、乗らないのですexclamation&questionモカ君が使わないならと、我が家の下の息子が学校から帰って来て裸でパンツ一枚でモカ君の冷え冷えシートに乗っているのですわーい(嬉しい顔)『モカ君が使わないなら僕が使う』と言って使っていました。もうやだ〜(悲しい顔)モカ君の為に買ったのな〜ふらふら
060711_1113〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

明日のケーキ!

 今日も暑、一日でした〜顔(汗)
 私の仕事でケーキを作る仕事の方なんですがバースデー明日から新しいケーキになるんですがく〜(落胆した顔)いきなり今日、行ったら総務が言うんですexclamation×2私たちに、新しい見たこともないケーキを作れともうやだ〜(悲しい顔)それも、ソースも付くケーキexclamation×2手間がかかる〜もうやだ〜(悲しい顔)明日は、忙しい日なのに〜顔(泣)タルトも焼かなくてはいけないし〜カスタードもたかなくてはきけないし〜ふらふら明日はどうなるの?考えただけでがく〜(落胆した顔)総務の怒鳴り声が今から聞こえてきそう〜もうやだ〜(悲しい顔)明日が怖い私でした犬(泣)
060711_1510〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お家の側のスーパー!

 毎日、毎日暑いですネexclamation×2今日も暑くならないうちに、朝、モカ君の散歩に行って来ました犬(笑)下の息子の学校の側を通ってスーパーの側を通ってマロン君のお家の側を通って帰り、今日は、側のスーパーに買い物に行こうと思っていたのですexclamation×2そこは、24時間営業なので、いつでもいいやと思っていたらexclamation×2スーパーにみんなぞくぞく行くので私も何だか早く行かないとexclamationと思いモカ君をせかしお家まで家帰って来て急いでモカ君をゲージに入れ吠えるモカ君を無視して、犬(怒)あせって行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)玉子とかサケとか安い物が買えましたわーい(嬉しい顔)モカ君には、あせらせたぶん、ちょっとかわいそうだったけど、私はニッコリでした。わーい(嬉しい顔)
060711_1112〜0001.jpg
ニックネーム naoママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モカのやんちゃな一日